日本一の山 | 深谷市の婦人科・内科・小児科 彩花クリニック

トピックス

ブログ

日本一の山

こんにちは 彩花クリニック です。

昨年院長の発案で話題になった富士登山の話からはや1年、平成28年7月下旬に院長含む10名で 富士山登頂 に挑んできました。五合目 富士五合目 より登山ガイドさんと合流、準備体操をして登山出発!まだまだ余裕の笑顔!(^^)!

休憩登山途中

霧の中6合目で初めての休憩。多少疲れが見えてきたかも・・・

高い樹もなくなり、火山灰の道、足を取られながらの登山p(^^)q

雲海6 登山途中、下を見下ろすと雲の上(゜o゜)!!

Dr山小屋

8.5合目の山小屋に到着、一安心で何を感じているのでしょうか?

3450M 。本日宿泊のお宿、スタッフさんが親切な満員御礼のお宿でした。

雲海1ご来光2

午前3時15分宿を出発、頂上目前で ご来光 を拝む。雲の合間からの綺麗な朝日に思わず癒され、ほんの一瞬疲れを忘れた時でした。

鳥居雲海頂上柱

平成28年7月午前5時15分全員無事登頂\(^o^)/すべてに感謝感激!!

火口で火口

火口付近にて疲労感を見せず渾身の一枚。富士山火口、白く見えるのは残雪。
雲海3高山植物下山

下山開始。 イワツメクサ の美しさにうっとり(*^_^*) 長い長い帰路、火山灰の下山ルートに全身悲鳴(>_<)

今回の富士登山を通して、益々職員一致団結、これからも頑張っていきたいと思います。