職員旅行に行ってきました。 | 深谷市の婦人科・内科・小児科 彩花クリニック

image

トピックス

ブログ

職員旅行に行ってきました。



 

先日、千葉県市川市に職員旅行へ行ってきました。

大収穫の写真です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船で三番瀬干潟まで渡してもらい潮干狩りをしました。

天候にも恵まれ、海風が気持ちよく、船の横ではボラがジャンプしてました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさり・ホンビノス貝・マテ貝・かに・やどかりなどが採れて大喜び♪



 

舟屋さんにマテ貝の採り方を教えてもらい夢中で採りました。

初めて食べた生のマテ貝は甘くて美味しかったです。


日焼け対策は万全にしたつもりが、すっかり貝採りに夢中になり終わってみれば、砂だらけの小麦肌になりました(^_^;)

 

 

 

みんな無事に貝を収穫して、楽しんだ1日でした。

言うまでもなく、採った貝も自宅でおいしくいただきました!(^^)!

ページトップへ戻る